ポエム
[TOP]
雨がやさしいだけだから
雨の記憶はやさしくて
雨の記憶はさみしくて

いつも同時にやって来る
雨が降る日は傘をさして
訪ねてくるの

思い出の世界に浮かんだ水溜り
あなたが着ていたレインポンチョの
色を映した虹色プリズム

子どもみたいでかわいいね
笑いを誘った光景は
時の神さまからの贈り物

あなたがくれた言葉を覚えているよ
振り向いて私を見た顔も
叶うなら覚えていたかった

雨が強くなったから
またねと言って離れたの
あれが時間切れの合図

あなたと私の

現実の世界も雨が強くなり
いつしか私を包む雨音
やがてぽたぽたこぼれる雫に変わる

知らずに伝い落ちて
できた水溜りは
少し哀色涙色

そんなときはあなたが纏った
虹色プリズム
思い出して笑ってみるの

大丈夫
心配ないよ元気だよ

大丈夫
雨がやさしいだけだから
21/09/09 18:13更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c