ポエム
[TOP]
満天の星
あれが天の川
いつかどこかで君と見上げた満天の星
言われなければわからないくらい
とてもとても近くに見えた

あの日の夜空は輝いてたね
それ以外は真っ暗でなんにも無い所だった
旅の宿から眺めたのは言葉でしか知らなかった
美しい星たち

天の川てほんとにあるんだ
思いながら見ていたよ
手を伸ばせば届きそうで
まるで銀の糸で織り上げた帯を広げたようだった

あの日の僕らは若かった
生きていくには僕は弱くて
君といても心は不安ばかり
大人びた横顔が悲しかったっけ

目を閉じると浮かんで来るよ
ああ 時が経つのはなんて早いんだろ
あれから何千回も遥かに瞬く星の夜が
現れては消えてったんだ

君は今どうしていますか
幸せですか

あれは天の川
無数の星が輝いて流れていたね
目を凝らさなくても見えていた
僕らは若かった
21/07/07 17:56更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
今日は七夕。遥か昔、旅先で見た星のひとつひとつまで
見えそうな夜空と美しい天の川を思い出しています(^_^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c