ポエム
[TOP]
朝日の中を駆けてゆけ
自転車を押しながら
坂を登ってくる少女

唇を引き結んで
少し上を見ながら歩いてる

制服がとても似合う
あなたはたぶん高校生

今だけマスクを外して
朝の空気を吸っている

コロナの時代の青春は
やりたい事が出来ていますか
友だちと笑い会えてるかな
気持ちが萎えてないかな

なんて思っていたらすれ違うとき
私の考えとうらはらな硬い光を放つ
意志の強そうな眼差しを見た

コロナなんかに負けないよ
どんな時代も激しい風も
私たちの歩みは止められない
何にも行く手を阻ませない

長い坂をずんずん登るあなたを見たら
そんな言葉が浮かんで来た

OK もうすぐ坂の上だね 
辿り着いたら自転車に乗って
朝日の中を駆けてゆけ
21/05/12 20:48更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c