ポエム
[TOP]
散歩の流儀
一緒に行こうかな
あなたが言うからふたりで散歩

きれいな所があるんだよ
案内するからついてきて

て言ってるのに
ちょっとちょっと
私を追い越してどうするの

花を眺めてゆっくり歩くのが
私の流儀

ここは白のクレマチスが素敵なの
こっちの庭は赤いしゃくなげみごとでしょ

とっておきはコンビニ裏の大きな家の広い庭
何十種類ものばらと名前も知らない珍しい花が
いっぱい

柵の中はまるで秘密の植物園
すごいでしょ きれいでしょ

て言ってるのに
ちょっとちょっと
そそくさ離れて行かないの

きれいな花には挨拶するのが
私の流儀

こんにちは あなたはなんて素敵なの
とてもとても きれいだね

て言ってたら
隣であなたがそろそろ昼だな 腹減った

はいはい わかりました
花より団子があなたの流儀
コンビニでお昼を買って帰りましょ

21/05/11 16:11更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
温度差のある散歩でした(^.^;

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c