ポエム
[TOP]
Lonely sky
君に会いにオスロに来た

あっという間に休暇は終わり

明日から仕事が始まる


じゃあ、と言ってバスに乗る僕に

さみしげな笑顔を投げた君

抱き上げて乗せてしまおうか


平日の空港ロビーは人影まばらで

出発前の暇つぶしにピアノを弾いてみた


君の好きな曲だよ 今度いつ会えるかな

ふたりの時間が鍵盤にこぼれる


君との距離がまた伸びて

雲の間を抜けてゆく


このまま僕だけで帰りたくない

ひとりで空を飛びたくない


一緒にいたいんだ 君と

抱きしめたいんだ 君を

ずっと ずっと 離さずに


奏でる思いを全部言葉にして

君を見つめて伝えたい



21/02/25 19:32更新 / 香弥



談話室



■作者メッセージ
空港ピアノより。イメージ曲フィル・コリンズ「Against All Odds」

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c