ポエム
[TOP]
鎌倉メモリー
あなたと一番多く行った所は
どこかしら

ドライブの途中必ず立ち寄った
鎌倉かな

鶴岡八幡宮にお参りしたら
小町通りをゆるゆる散策

大好きな街並みはふたりの
思い出のプロムナード

食いしん坊のあなたは
お店を覗いて美味しい物を
品定め

私は素敵な小物や鎌倉彫に
見とれてた
興味を持つのはいつも別

あなたは運転
私は計画
得意分野も違うけど
たぶんそれで丁度いい

一度だけ電車で行って北鎌倉を
歩いたね

ずっと行きたかった
紫陽花の彩りゆかしき明月院

円覚寺の山門を見上げて
洪鐘を眺めたり

浄智寺で手を繋いで想いをはせた
ふたりの過去、現在、未来の姿

もっとたくさん見たかったな
あの時約束した秋の鎌倉紅葉狩り

あれからずいぶんたつのに
なかなか行けない

子どもたちも大人になってみんなで出かける
事も無くなっちゃった

あの日のようにこれからも
ずっとふたりで歩こうね

忘れないでね
きっとだよ
21/02/07 17:56更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c