ポエム
[TOP]
冬のトンネル
トンネルに入った

寒くて暗いな

平穏な日常からガクッとはずれて
コントロールできない事に囲まれた

やれやれ

歩いていると大なり小なりのトンネルが
代わるがわるやって来る

気をつけてもいつの間にか入ってる
一人きりかと思ったら何人か道連れにしたりして

あらあら

早く出たい
さっさと抜け出したい

だけど明るい場所に出る道のりは
その時々で違う

出口までの距離がわからない
万全な解消法もない

入ってしまったなら仕方ない
考えながらぼちぼち進むしかない

頭を整理して

今やれる事って?

途中でばてないようにするには?

荷物あるけど捨てられない
力を借りられるかな?

平穏な日々とそうでない日々は
選べない

ここを抜けてもまたどこかでトンネルは
あるのだろう

距離はわからなくても
光が見えなくても

出口がある事を疑わない
そんな気持ちでいたい

よしよし

頑張れ自分
顔を上げて手を振って行こうか

寒くて暗いトンネルを抜けたら
きっとそこはまぶしい春


21/02/06 13:48更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c