ポエム
[TOP]
キラキラ戦士
9時5分前

右折しようと信号のない道で
一時停止した

おっと来た来た

今日もマフラーをなびかせ
ノンストップで駆け抜ける
高校生の自転車集団

通り過ぎるのを待ってる私を
知ってか知らずか

通る通る
何十人来るんだ

もうすぐ始業時間なんだろう
同じ制服にさまざまなマスクをつけた
ライダーたちが思い切りよく道を渡ってゆく

冬の寒空の下コートも着ないで
元気だな

冷たい空気と身を切る風を受け
朝の光を浴びて疾走する

その姿は子鹿のように弾んでいて
戦士のように勇ましい

若さと生命力が
キラキラと輝いている

思わず車の中から声をかけたくなった

行けー!
でもこけるなよ

最後の1人が通り過ぎるのを待って
ようやく車を発進させる

がんばれ キラキラ戦士たち

君たちは授業
私は仕事だ
21/01/22 10:11更新 / 香弥



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c