感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
月と山茶花

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





夕空と月の光が
溶け込むようなお庭ですね。
その先に香弥さんが見つめる
白い山茶花の清らかな白に
見送った人との年月も浮かぶようです。


>旅立つあなたを見送った
あの日もここで咲いていた
こぼれる吐息が真っ白な
寒い寒い朝だった



夕空の光や月灯りが降りて
今年も咲いた清らかな白い山茶花に
きっと宿っていると
冬の寒さの中にあたたかさをそっと
感じられました。


>見つめることしか出来ないの
夕空の月よ
地上の花よ
月日はとても早いわね

この表現もとても印象的でした。
振り返れば色々とありましたが
確かにあっというまで、
出来ればまた新しい年もゆっくりと詩を書く時間を
大切にできたらいいですね。
香弥さん ゆっくりと
良いクリスマス、年の瀬をお過ごしくださいね。
 檸檬 23/12/24 14:34 評価:感動した!
ホスト名 226.198.178.217.shared.user.transix.jp
檸檬さん
お読み下さりありがとうございます♪

我が家の白い山茶花は以前も詩のモチーフとして
度々登場しました。毎年咲いてくれますがお天気に
影響されるらしくぐっと冷え込み、さあ冬本番!という
時期に咲き始めます。

季節の花はその時々の印象的な出来事とリンクして
思い出の中に咲いています。
月と山茶花、空と地上、遠くにいるけれど近いような
見守られてもいるような、そんな思いを綴りました。

見つめることしか出来ない、この言葉が強く浮かんで
入れましたが思い出もよみがえるけれど過去だけでなく
進んで来た時間とこれからも見つめている。
この年の瀬に重ね詩になりました。

檸檬さんもお体に気をつけて楽しいクリスマスと
年の瀬をお過ごし下さいね(^o^)

 香弥 23/12/24 15:47
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c