感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
線香花火

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





子どもの頃は
夏になると花火を楽しんでいました♪

いやぁ
懐かしい想い出です。

中でも
線香花火の
儚げな灯火が
印象的です。

いつの間にか
花火をやらなくなってしまいましたが

記憶の中ではまだ
鮮明に
線香花火の灯火が
輝いています(^^)

余談ですが
風の強い火に花火をやって

打ち上げ花火が
風に煽られて倒れてしまい
ロケットランチャーみたいになって

近所のおじさんに
父が叱られたという想い出があります(笑)。
 アキ 23/08/15 22:57 評価:とても良かった!
ホスト名 p3155017-ipngn5801souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
お読み下さりありがとうございます!

お父さま、叱られちゃいましたか。それは忘れられない
思い出ですね〜。
夏はやっぱり花火!打ち上げも家庭用の花火セットも
みーんな楽しいイベントですね(*^^*)
 香弥 23/08/15 23:02
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
「ビイドロみたいな火の玉」で吹きガラス体験を思い出しました。線香花火と溶けたガラス似てますよ。
吹きガラスは落とすと叱られますけどねw
 暇? 23/08/15 23:36 評価:とても良かった!
ホスト名 36.224.225.218.ap.dream.jp
私も家族でした花火を思い出しました。
でも花火を兄と必ず回したりして
アチッとなったり。
最後は線香花火なんですよね、
何故でしょうね。

>肩に触れる温もりと

あたたかな吐息を感じながら

私と兄ちゃんと母さんと

囲んで見ていた小さな花火

父さん部屋でテレビをつけて

時々聴こえた野球中継


この部分がまた好きです。
お父様もリアルで和みました(^^;

今も子供とお盆には玄関先で手持ち花火をします。
だんだんと少なめになっていき、
今年は線香花火だけになりましたが
香弥さんの詩の様に思い出てくれたら
いいなぁと思い出しました(^_^;)
 como   23/08/16 00:10 評価:とても良かった!
ホスト名 84.196.178.217.shared.user.transix.jp
暇?さん
お読み下さりありがとうございます!

線香花火の先の火の玉を見ながら落ちて行く寸前は
ビイドロみたい、と考えていました。
そんな事も楽しい花火の思い出です(^o^)


comoさん
お読み下さりありがとうございます!

父はどんなときも我が道を行くというか、のんびり屋で
その分母がせかせかとはっちゃけ主導権を握っていました。
花火はもしかしたら母が一番好きだったのかも。
結婚後、子どもを連れて実家に行くと夏は玄関先で昔のように
やりました。それも良い思い出です(*^_^*)




 香弥 23/08/16 05:39
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net

打ち上げ花火も
すてきだけど…

ぱちぱちと
光る

ぱちぱち、
光る

やさしげに
光る

可笑しげに
光る

線香花火。

 木内のり 23/08/16 13:12 評価:感動した!
ホスト名 ah137170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
のりさん
お読み下さりありがとうございます!

線香花火の光、ほんとにやさしく儚げですよね。
そしてとても日本的(^^)
 香弥 23/08/16 21:47
ホスト名 om126255066063.24.openmobile.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c