感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
沈丁花の春

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−






沈丁花の香り
はステキ☆//

 木内のり 22/03/21 18:20 評価:とても良かった!
ホスト名 da28524c.catv296.ne.jp
沈丁花の甘い香り

読んでいて

私にも届きました(^^)

ありがとうございます♪
 アキ 22/03/21 19:40 評価:とても良かった!
ホスト名 p2906138-ipngn4101souka.saitama.ocn.ne.jp
香りで春を感じる。いいですね。私にはあまり馴染みのない花なので、今度探してみます。
 少年時代 22/03/21 21:14 評価:とても良かった!
ホスト名 softbank126095071229.bbtec.net
春は香りから、
梅、菜の花、レンゲソウ
わたしはバーベキューで
肉を焼いた香りを
楽しみます。
 オフセット 22/03/21 21:43 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-96-18-250.mse.spmode.ne.jp
愛しき面影の沈丁花〜♪
「春よ 来い」 を思い出しました。

香弥さんがお隣さんのお庭の沈丁花に癒されて
いる視線と語りに素直な気持ちになり私も癒されました。
花は少し水仙にも似てますが庭木で
イキイキと咲いているイメージです。
花言葉は不滅 永遠らしいですね(^^;

雨上がりに香ってまさにアロマの様なポエムです♪
なんだか香弥さんと香りと季節の歌がリンクしたみたいで
嬉しいです(*^^*)




 como 22/03/21 21:50 評価:とても良かった!
ホスト名 113.195.178.217.shared.user.transix.jp
木内のりさん

アキさん

少年時代さん

オフセットさん

comoさん

皆さま、こんばんは!感想と評価をありがとうございます(^^)

沈丁花は梅や桜のように春の代名詞のようには言われませんが
毎年この時期窓を開けるとあの独特な香りが漂って
そこはかとなく春を感じさせてくれます。
小さな花びらが集まって丸く咲く姿も派手さはないけれど
可愛らしくとても癒やされます(*^_^*)



 香弥 22/03/22 00:18
ホスト名 om126254148140.33.openmobile.ne.jp
この詩を読んで香りとは何なんだろうとか思ってしまいました。
香りで誘う春。香りの放つ引力。想いを馳せます。
 バンビ 22/03/22 14:58 評価:とても良かった!
ホスト名 233.net211007085.libmo.jp
バンビさん
こんにちは、感想と評価をありがとうございます!

花の香りや香水、芳香剤。いろんな香りがありますね。
心地よく気持ちが癒やされる香りに会いたくて、つい
クンクンと嗅いでしまいます(*^^*)
 香弥 22/03/22 16:51
ホスト名 om126158130070.30.openmobile.ne.jp
お花が咲いているのを
見ただけて 心明るくなる香弥さん
匂いも ハッカのような味さえも
愛おしく沈丁花を愛されている気持ちが
よく伝わりました。
香弥さんの喜ぶ 幸せそうな詩から
こちらも 幸せのお裾分けを頂けた気分です。
まさに香弥さんの季節ですね。
私はというと 変な人で
少しの陽気にも 弱い私は
冬が大好きでね笑
冬の少し凛とさせてくれる位が好きで
陽気に耐えられるかなと少し不安ですが
何とか 頑張らねばと思います。

さっき 感想を長文打ったのに
スクロールしたら消えてしまい 涙
書き直しです 笑

沈丁花の花言葉は 意外にも
栄光 勝利
何だか花のイメージから
可憐とか健気って感じかなとは
思っていたのですが。
素敵な詩を ありがとうございました ^ ^
 スミレ 22/03/23 20:51 評価:感動した!
ホスト名 217.138.212.114
スミレさん、こんばんは!
感想と評価をありがとうございます。

仄かなのにちツンとする香りは
ちょっと変わってるなと思っていたのですが
毎年お隣からふんわり漂って来て春の伝道師
のように感じるようになりました♪

花言葉は私も優美や気品をイメージしてましたが
力強いものが多いのですね(*^_^*)

 香弥 22/03/24 21:25
ホスト名 om126158144170.30.openmobile.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c