感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
雨よ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





西日本は今も
大雨が降り続いていますね。

豪雨、大災害
環境破壊を繰り返した結果ですが

それを甘んじて受け入れ
水にのまれ
流されろと言われても

そういうわけにはいきませんよね。

大切な命を守るため
できる限りの手を尽くしたいですね。

 アキ 21/08/15 18:26 評価:とても良かった!
ホスト名 p1247040-ipngn7801souka.saitama.ocn.ne.jp
大雨のニュースが流れるたびに心が痛くなります、最近です。
悲しみの涙が長雨が続くたびに増えないことを祈るばかりです‥‥。
 三坂 由伎 21/08/15 18:34 評価:とても良かった!
ホスト名 p4af2ea.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp
詩の言葉一つ一つにとても
強い願いが感じられます
香弥さんの思いが皆の思いが
空に届きますように
被災地の皆さんが早く
通常の生活に戻れますように
 そら 21/08/15 20:28 評価:とても良かった!
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
わたしの住んでいる香川県は
幸い大きな被害は
ありませんが、
広島などはここのところ
毎年大雨の被害に遭っています。
お見舞い申し上げます。

なお、
香川県には大きな河川がなく、
かつては水不足に
非常に苦しめられました。
 オフセット 21/08/15 20:49 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-96-21-14.mse.spmode.ne.jp
アキさん
三坂 由伎さん
そらさん
オフセットさん

皆さま感想と評価を下さりありがとうございます!(^o^)
同欄での返信にて失礼致しますm(_ _)m

テレビで見る酷い被災の様子に衝撃を受けました。
梅雨の時期にもあちこちで災害があったばかりで
本当に心配なことです。
私の住んでいる所も北と西の低い地域に川があり
早朝からそちらは避難指示が出ています。
一刻も早く雨が止んで水が引いてほしいですね。
 香弥 21/08/15 21:24
ホスト名 om126254246099.33.openmobile.ne.jp
空を見上げ、雨におまえのこんな姿は
見たくないんだよ
と言う香弥さんが見えました。
とても共感しました。
 como 21/08/16 21:25 評価:とても良かった!
ホスト名 220.81.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん
感想と評価をありがとうございます。
サラサラと降る涼やかな雨が大好きでつい先日
そんな雨に出会ったばかりでした。
このように暴雨になって被害をもたらす降り方は
悲しいですね(ToT)
 香弥 21/08/17 00:18
ホスト名 om126158254119.30.openmobile.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c