ポエム
[TOP]
夜風に回る風車(かざくるま)
夜風がどこかへ運んでくれるの

月が見えないこんな夜も

夜風が優しく語ってくれるの

星が見えないこんな夜も

夜風が優しく包んでくれるの

さよならしかないあなたの

口の動きをじっと見つめて

深くうなずいた

駅前の街灯に

光る彼岸花

最後の花火みたいに

寂しくないよと咲いてくれ

斜め横からじっとみた

どうか夜風を感じてください

鈴虫耳元くすぐるように

あなたの耳もとささやくように

そっと夜風を送るから

くるくる回るかざくるま

色とりどりに回るあの

壁一面にかざくるま

咲くよに回るよ駅前ベンチ

二人ぼっちですわったら

くるくる回って

あやされて

二人でかぼそく笑ったね

これからガタゴトと

二人ぼっちでいく場所なくて

ただこの駅前のベンチで

最後の最後にキスをした

二人を包む色とりどりのかざくるま

買った切符を握りしめ

どこかへ運んでほしいと

夜風につぶやき

泣いた夜

ただただ回る色とりどりのかざくるま






22/10/01 03:17更新 / 檸檬



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c