ポエム
[TOP]
今日は何を食べてもらうの
あの人の無事を知ったら



なんだか安心して



お腹が減ってきた



とびきりのうたに



玉ねぎを刻んだみたいに



涙がでた



だから仕事帰りの買い物で



食材を見ながらも



あの人に今日はどんな歌を届けたいかを考えながら



玉ねぎ



ジャガイモ 人参を手に取ってみる



今日は何を食べてもらおうか



なんてね



ジャガイモって昔、意地悪な上司の顔に見えて



なにくそと
力一杯ぶった切ったりしてたけど



今はあの人に食べられると思って



大切に扱っている



(そう言葉を大切にしている)



お腹いっぱいになるかな



こんなのは食べられないと



突き返されるかもしれないな



今日は何が食べたい?



なんて聞いてみたいものだ



ゴロゴロ野菜のカレーか



疲れ気味なら野菜のスープか



トマトソースやバゲット



レタスなんかが好きだと知っている



ブロッコリーは栄養があるから



アサリと炒めて



ニンニクオリーブオイルで



味付け



さあ 私の情熱を火種にして



グツグツコトコト言葉たち



煮込んでスパイスくわえて



おいしくなーれ



おいしくなーれ



健やかに 幸せに



良く眠れるように



あの人の心を満たしておくれ



お腹いっぱいになーれ
23/09/23 21:48更新 / 檸檬



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c