ポエム
[TOP]
魔法のパンケーキ
遅めのブランチを作るから

食べよう

今年の紅葉はちょっと遅めかな

そんな会話もしたりして

この間友達にプレゼントして
もらった

パンケーキが上手に焼ける
プレートセットを使ってみる

この贈り物が

遅めの朝に

ふんわりとした香りを漂わせ

きっと昨日の泣き顔も

笑顔にしてくれるから

卵の殻を割る瞬間は

少し怖いけど

ぐるぐると一気に混ぜる音は好きだ

君の寝ぼけた声も同じくらい好きだ

色々な音を混ぜ合わせ

君の好きな音楽をかけてみて

そうしたら

上手に焼けるかな

きっと膨らむよ

ふっくら膨らむよ

失敗作なんて怖くないよ

何枚でも 君と焼いて

もうお腹いっぱいだよー

と笑い合おうね

食べおわったら

貴重な日溜まりの中を

散歩をしよう

健康の為にね

ゆっくりといこうね今を

空を燕が飛んでいて

君の自由と幸せも祈った

帰り道にみた

君好みの赤レンガの喫茶店

次はここのモーニングが食べたいね

いつかね

そんなことを考えてたら

すっかり膨らんだよ

魔法のパンケーキが

ジャムおじさんとバタコさんも

びっくりなくらいのね






















22/11/19 10:36更新 / 檸檬



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c