ポエム
[TOP]
もうひとつの故郷
テレビの液晶から

エメラルドグリーンの海

日本海でもこんな海があるんだと
くぎづけになった

お父さん

あなたの産まれた街の浜辺と

わたしの産まれた街の浜辺は

同じ綺麗な石の浜辺なのですね

波を受け止める石たちの音が 

同じ音だった

同じ音を聞いていたのですね

だからわたしはここに来たくなるのでしょうか

波音を聞くとなんともいえない
気持ちになる

わたしの心は波音を求めて
波音に抱きしめられて
波音で育っていったんだ

きっとそうなんですね

きっとそうなんだ

大切なあの人にもこの波音を聞いてもらいたかった

でも歌に乗せてあの人に聞いてもらうことはできる
かもしれない

あの人の心のふるさと

もうひとつのふるさとみたいな歌

そんな風な存在でありたい














22/11/12 14:39更新 / 檸檬



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c