感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
秋の空気には紅茶に檸檬を

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





今日の秋空のように
澄んでいて、
清々しい作品ですね。
遠くまで見渡せるような
comoさんのひとときを
感じました。
 オフセット 22/10/23 12:51 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-98-73-34.mse.spmode.ne.jp
私は普段、ミルクティーばかり飲んでいるのですが

秋の風物詩を思いながら
レモンティーを味わうのも
良いなぁと思いました(^.^)
 アキ 22/10/23 13:29 評価:とても良かった!
ホスト名 p2321024-ipngn6602souka.saitama.ocn.ne.jp
オフセットさん

ありがとうございます。
忙しい毎日に秋空は眺めるだけでも
澄んでいて癒されますね。

ゆっくりと今ある読書の秋
食欲の秋を楽しんでいきたいと思いました♪

冬に備える滋養をつけたいです(^_^;)




アキさん

そうだ、アキさんはコンビニのミルクティーが
お好きでしたよね(^^;
私も好きなんですよ?

アキさんのハナミズキと紅茶のブレンドが
ゆっくりとした時間を運んできてくれたかのようでした。

今の時期、まだこちらは紅葉がまだまだみたいで
黄緑色が多く、合わせるにはレモンがピッタリでした♪
ありがとうございます(^-^)/

 como   22/10/23 14:07
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp
気持ちまで上昇気流に乗れるような爽やかなドライブですね。

レモンの入った紅茶もすっきり爽やかに感じます(^^)
秋の自然の色と紅茶とレモンの色が重なって色が想像
しやすくなりますね。

くるくるとくるりくるくるりが動きがあって楽しくて、
最後はレモンを噛み締めた味がわたしの口の中を
しっかり酸っぱくしました(^^)

黄色探しをしてくださった気持ちが伝わって
きました(^^)
ありがとうございました☆
 あゆぺったん 22/10/23 14:40 評価:感動した!
ホスト名 kd106180025009.au-net.ne.jp
あゆぺったんさん


そうです(^ー^)
黄色探しがポイントとなりました。
さっき近所の銀杏並木の街路樹の方をあるいてきたら
鮮やかな黄色になっていました♪

あゆぺったんさんの詩の一瞬の秋という言葉に
はっとしました。その時々に息づくものを大切に生きる
豊かな心、今ある秋の言の葉に皆さんの詩に知らず知らずに
癒され力を貰っているのに気がつきました。

レモンも黄色♪
普通紅茶のレモンは噛ったりしませんが
苦味と甘酸っぱさを 今を噛みしめました(*^^*)


あっあと すみません あゆぺったんさんの美しい蝶々の
名前を間違えてリルタテハなんて(汗)

ルリタテハ でしたね♪

おっちょこちょいですみません(^_^;)
これで忘れないなぁ 私も見てみたい!

ありがとうございます(^-^)/
 como   22/10/23 16:44
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp

「道路沿いに等間隔に立つヤシの木々」

この光景を見たこと
があるのでリアルに
感じました。

それと以前
comoさんの
文章で悲しかったような
ことを書いたけれど、、

comoさんはしっかりその
ことは謝罪していました

チェック不足

ほんとうに、
スミマセン★

おゆるしくださいませ!

ちなみに私ゎ
レモンティーも、
ストレートティー
も、すきですヨ♪

ほんっと、、
わだかまりなく、
生きれたら☆
好いのにネ☆

 木内のり 22/10/23 17:39 評価:とても良かった!
ホスト名 ak085005.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
木内 のりさん

ヤシの木を見るとなんとなく
ゆったりとした気持ちになります(^_^)

前へ前へ上へとせわしない日々から
ゆったりと自分の好きな時間を大切にする
気持ちを持つことは忘れたくないですね。


前作品に関して木内さんのことを思ったことは
全くなかったのですが その様な気持ちにさせて
しまったことは本当にすみません。

わだかまりなくお互いに好きなストレートティーか
レモンティーで乾杯いたしましょう♪
ルネッサーンス!! 違うか(/--)/

ありがとうございます(^-^)/

 como   22/10/23 21:04
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp
何もかもが 澄んだ 穏やかな 緩やかな世界
夏の激しさとは 色模様を変えて。

旋回する鷹
上昇気流
一直線を描く飛行機
等間隔のヤシの木

全てが おおらかで
まるで ゆっくりと考えなよと
優しく問いかけるような自然

窓辺で 静かに詩集をめくるcomoさん
不意に落ちる涙に染まりそうになるから
我に還ろうと ふと 檸檬を噛み締め
詩の世界から 目を覚ます



私の解釈が間違っていたら
ごめんなさいね。

詩を何度も 読ませて頂き
そんな como's worldが 浮かびました。

秋色に染まり 詩集を広げ
ドライブインで 一人別世界に
浸りきる comoさん
紅茶を掻き回す音だけが
静かに 鳴り響く午後


背景画の描写も
詩集の世界の涙の表現も
見事でした。

素敵な詩を 届けて下さり
ありがとうございました ^ ^
 スミレ 22/10/24 04:05 評価:感動した!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
秋空に気持ちがすっきりして鷹と共に
上昇してゆく心、車の中から見るヤシの並木
そしてプチ贅沢を味わう道の駅のランチ。
穏やかでやさしい時間を味わったcomoさんの
幸福感が伝わります。その時間の前後はきっと
忙しく考える事がいっぱいでしょう。

栄養を貰える貴重な時間、詩の中から私も
ゆったりした気分を補給させていただきました,
心地よくなり満たされハートに栄養、comoさんの
世界はほんとに贅沢です(^^♪
 香弥 22/10/24 11:35 評価:感動した!
ホスト名 om126254221165.33.openmobile.ne.jp
スミレさん

夏の激しさとは色模様を変えて、確かにそうですね
季節や自然からは言葉じゃない 何かを貰えている
スミレさんのコメントで改めてそう感じました。

又それを感じられる心を持った言の葉に出会うと
秋のように澄んでいたいとも思いました。
レモンの下りは読み手の方の感じ方で
感じて下さるとまた嬉しいです♪

自分が自分であるという感覚を噛みしめる
よくわかんないですが(^^;
自分がどうしたいかどう生きたいかはゆっくりと時間を
かけないと見えてこないのかもしれませんね。

スプーンの音や情景までもスミレさんの透き通った
あたたかな感性で表現して貰えてとても嬉しいです♪

ありがとうございます(^-^)/



香弥さん


香弥さんに心から楽しんで貰えてガッツポーズを
しております(^_^;)
そうです。いつもは粗食ばかりの昼食だったので
たまーにはこんなプチ贅沢も時間も自分に取っては
とても染み入るかのように幸せな気分になれました♪

秋と檸檬の相性はバッチリでしたよ(*^^*)

香弥さんのポエム、あたたかな気遣い、労いが
またしみて力を貰えます。

いつもありがとうございます(^-^)/


 como   22/10/24 18:32
ホスト名 207.197.178.217.shared.user.transix.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c