感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
夕焼けに水色

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





あの黄金色にすべてが染まる時、不思議な一体感を感じます。

カーテンが優しく揺れる。毎日同じ窓にあるいつものカーテン。
すべてが瑞々しく生きていて、今に感謝したくなる詩だと思いました。夕日を眺めながらcomoさんの詩を声に出して読みたいな。
 バンビ 23/03/12 07:38 評価:とても良かった!
ホスト名 pb6a9da94.gunmnt01.ap.so-net.ne.jp
This is como's world!
撫でられました、癒やされました。
たくさんの美しい心の模様が見えます。
素敵な夕焼けのタペストリーを織ってゆく
様を見せていただいたようです(*^_^*)
 香弥 23/03/12 09:31 評価:感動した!
ホスト名 om126179121128.19.openmobile.ne.jp
 アキ 23/03/12 13:19 評価:感動した!
ホスト名 p3359226-ipngn8402souka.saitama.ocn.ne.jp
>悲しみが真っ赤な目をして夕焼け色

街を包んでいく

オレンジタウン

どんなものにも優しく

黄昏はすべてを撫でてくれる>

私の勝手な妄想ですが、
3.11 を思い 祈る
優しい鎮魂歌のようにも感じられました。


>何よりも太陽のひとなでを

夕刻の工場にも

座り込むベンチにも

頭を抱える教室にも

病室のひとつだけの窓にも

あなたの瞳にも映るだろうか>

ここ、
色んな人の立場になって
色んな人の思いに寄り添える
(香弥さんのお言葉をお借りしてですが)
como's world 全開で やられました(^_^)/
 スミレ 23/03/12 15:57 評価:感動した!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
バンビさん

こんばんは
夕焼けが綺麗な時に立ち止まる人も
多いですよね。
確かに不思議な一帯感があるようです。
夕日を眺めながら読みたいなんて
夕日が大好きなので嬉し過ぎます。
暮れていく情景に
本当に今に感謝したくなりますね。
バンビさん ありがとうございます(^-^)/




香弥さん


こんばんは
あっいつもの決め台詞を最初に
頂き感謝感激です。
たくさんの美しい心の模様を浮かべて
貰えて、また夕焼けのタペストリーを織る様
という表現がとても嬉しいです。
いつもあたたかな夕日のような
感想に励まされています。
ありがとうございます(^-^)



アキさん

お読み下さり評価をありがとうございます(^-^)



スミレさん


こんばんは
お読み下さりいつもながら感謝です。
最初に取り上げて頂いた
詩の部分は昔からノートに
書きとめていたものです。
別の詩になって投稿したこともあります。

後半のここと言って頂いた部分は
今回書き直して付け加えました。
スミレさんの言う通り少し
3.11のことが頭にありましたが、
なかなか鎮魂歌とはいえるものではないと
思っています。でも少しでも
そう感じて貰えたならよかったなと思えます。

私達の地域も南海トラフ地震のこともあり
身につまされます。無駄にしないように
備えをしていきたいです。

スミレさん ありがとうございます(^-^)








 como   23/03/12 17:46
ホスト名 29.195.178.217.shared.user.transix.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c