ポエム
[TOP]
遠距離恋愛
1.
春が終って 陽射しが変わってきたよね
今年もまた季節が 巡ってきたんだ
今も時々は もういいかなんて思うけど
土産話 たくさん仕込んで行くから

 いつまでも若いままの写真に
 何気なくおはようなんて声かけて
君が行ってから 何年たったんだろう
遠距離恋愛にも 慣れてきたんだ

2.
独りなんて 無理だと思ってたけど
時のベール重ねて 傷痕包んだ
今は気ままに時間が流れていくよ
仕込まれた暮らしの術が役に立ってるよ
 最後の息 終えた君の身体を
 抱きしめた温もりも もう薄れた
君が行ってから 何年たったんだろう
遠距離恋愛にも 慣れてきたんだ

 いつまでも若いままの写真に
 何気なくおはようなんて声かけて
君が行ってから 何年たったんだろう
遠距離恋愛にも 慣れてきたんだ
19/07/04 16:55更新 / にしむらよしあき



談話室



■作者メッセージ
70歳になりました。周りにはこんな友達も結構います。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c