ポエム
[TOP]
世界は美しい

きみが教えてくれたことばで
ぼくはすべてを描いてきた
世界はこんなにも美しいって
きみが教えてくれたから

夕日がきれいなオレンジ色で
その美しさを伝えたくて
ぼくは比喩を覚えた

眠れぬ夜にきみを思うさびしさ
その冷たさを思い出して
ぼくは抒情を知った

ぼくはそうして
ことばを紡ぐことを知った
誰にも知られぬものだとしても
ことばを形にし始めたんだ

海と空の青 満天の星空
雨上がりに見えた七色の架け橋
手を繋いだときのぬくもり
抱きしめたときのやわらかな感触
全部きみにも伝わっているかな

もしもきみにまだ届くなら
あの頃よりも上手にうたえているかな
声は音にもならずに空へと消えた


きみがいないこの世界は
なぜか今日も美しい


23/10/08 11:09更新 / 秋山 青生



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c