感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
治癒までの年月

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





詩を書き記すこと、そして読み返すことで、自分の深層心理に気づけたり、また新しい何かに気づけたりして心が整理できることもありますよね。

これまで様々な葛藤の中で過ごしてこられた秋山さんのお辛い気持ちが、こちらにも伝わってきます。

私たちはそんな秋山さんの詩を拝読することで、秋山さんの心の痛みを感じ取り、仲間としてここで寄り添うことができるかも知れません。

私もいつも実生活ではひとりの時を過ごしていますが、たとえお会いすることはなくても、ここでこうして皆さんと知り合えたことは何かのご縁ですよね。

秋山さんも私も、そして他の皆さんも、ひとりじゃないんだなと、私はそう思うのです。

そして私は最近、無理に前を向くことはないんだなと自分で思うようになりました。

取り留めもないことをいろいろ書いてしまいましたが、秋山さんにもし何か伝わるものがあれば嬉しいです。
 志月 23/10/28 10:26 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さま
いつもご評価・ご感想ありがとうございます。
私も十数年ぶりに詩作を目指し書き始めた折、行き着いたところの一つがここでした。正直に言って、私の作品で誰かの心を動かせるとは思っておらず、それでも誰かに見てもらわなければいられなくて投稿を始めました。
そんな中で、私のごく個人的な作品を読んでいただき、心情に寄り添っていただいていることに、本当に感謝するばかりです。そして、同じように詩に向き合い、表現されている皆様がたくさんいらっしゃることに心強さを感じます。
志月さまに仲間としてと言っていただき、本当にここにたどり着くことができてよかったと思います。それだけでも、この年月が無駄ではなかったと思えました。
どうしても前向きにはなれない私ですが、それでも書いて、生きていきます。温かく優しいご感想、ありがとうございました。
 秋山 青生 23/10/28 22:37
ホスト名 kd106129156237.au-net.ne.jp
慥かに「心因」だけでは感想も書けませんでした。
此岸と彼岸の波間に沈んだ小舟が忘られた頃に浮上して旅人も新たな一歩ふみだす渚・・・そんな小部屋であります様に!
 暇? 23/10/29 00:36 評価:とても良かった!
ホスト名 158.230.225.218.ap.dream.jp
暇?さま
ご評価・ご感想ありがとうございます。
暇?さまの優しいコメントにいつも救われる思いでおります。
これからも、少しずつこの渚を旅していきたいと思います。
 秋山 青生 23/10/29 06:29
ホスト名 kd106129157100.au-net.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c