感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ひとりごと

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





1秒先の未来は何が起こるかわからないんですよね。

自分の未来はあとどれだけ残されているのか誰にもわかりません。

だからこそ今この時を決して粗末になどできないんですよね。

私も常々、そのことについては考えていました。

大切な人とは素直に向き合い、会いたい人には会い、自分の心が望むことは臆することなく向き合いたい。

最近になって、特にそう思うようになりました。

ひねくれたりふてくされてたりなんてしている暇はありません。

今を大切に、自分の心に正直に。

私のようなものがこのようなことを申し上げるのは僭越ですが、秋山さんの今回の詩も、秋山さんだからこそ書ける圧巻の作品だと思います。
 志月 23/09/28 16:51 評価:感動した!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
ストレートな人間讃歌、真摯にひたむきに言葉を
綴られました。この後、何度もじっくりしっかりリピート
させていただきたいです(^_^)
 香弥 23/09/28 18:40 評価:感動した!
ホスト名 softbank126177194178.bbtec.net
志月さま
身に余るご評価・ご感想ありがとうございます。
今回の作品は、書くにあたり自分の内面を掘り下げ続けて疲れた時に書いたものです。
その中で、自分にきちんと向き合わなければ、と思い自分に言い聞かせるつもりで書いたものでした。だから「ひとりごと」という題になりました。
特に際立った比喩もなく書きましたが、こうして読んでいただいてお言葉をいただけること、本当に感謝しております。
ありがとうございました。

香弥さま
ご評価・ご感想ありがとうございます。いつも拙作に向き合っていただきご感想をいただけること、心から感謝しております。
私のひとりごとではありますが、誰かに届いた時に少しでも救いになれば幸いに思っています。
ありがとうございました。
 秋山 青生 23/09/28 23:07
ホスト名 kd106129156142.au-net.ne.jp
字数に圧倒されましたが秋山さんの視点がブレないので長たらしく感じません。「人間讃歌」も納得です。
 暇? 23/09/28 23:57 評価:とても良かった!
ホスト名 167.231.225.218.ap.dream.jp
暇?さま
ご評価・ご感想ありがとうございます。
改行もないのでちょっと圧迫感がありますね。長文へのお付き合いありがとうございました!
 秋山 青生 23/09/29 13:54
ホスト名 42-148-89-43.rev.home.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c