ポエム
[TOP]
粘土細工
どろどろの油粘土と
がさがさごつごつの紙粘土
何にでもなれそうだったから
きっと上手に作れると思った

思いきり空を飛びたい?
大きな翼をつけましょう
美しい世界が見たい?
丸い目玉を埋めましょう

少しでも愛せるように
手当たり次第に色を塗りたくった
無様な歩き方しかできない身体でも
そういう形しか知らないから

千切って伸ばして折りたたむ
丸めて掘って刺して刻んで
いい生き物になれそうなのに
もっと上手に作れたら良かった

思い出を離れたくない?
余計な耳を外しましょう
素敵なものは守りたい?
余分な腕をなくしましょう

倒れないように
何度も何度も机に打ち付けて立たせた
飽きずに無邪気に 指先で弄んだ
そんなやり方しか知らないから
21/06/11 22:33更新 / にび



談話室



■作者メッセージ
別のブログに載せてます↓よかったらどうぞ↓
http://nibiirolibrary3glowingemberinthedrift.blog.jp/

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c