ポエム
[TOP]
壊れた人形
私の可愛い人形
素敵な服を着せてあげましょう
髪もきれいに結って
一緒におままごとしましょう

私の可愛い人形
私はとても傷つけられたの
悪い子達に寄ってたかられて
罵られ石も投げられて
身も心もボロボロよ
私と一緒にお前もボロボロね
さあ、汚れた服もお前もきれいに洗って
ちぎれた手を縫い付けてあげましょう

私の可愛い人形
私とお前はいつも一緒
遊ぶときも
食べるときも
寝るときも
いつも一緒
私が笑えばお前も笑い
私が泣けばお前も泣いてくれるわ
私の話を聞いて
私を分かってくれるのはお前だけよ
そんな私の様子を馬鹿にして
意地悪してくる子達もいるけれど
お前は私と一緒に耐えて
一緒に傷ついてくれるから
全然怖くないし痛くないわ
今日も私たちはぼろぼろ
さあ、汚れた服もお前もきれいに洗って
ちぎれた足を縫い付けてあげましょう

私の可愛い人形
大事なお前を隠されてしまった
一生懸命探しても見つからない
いったいどこにいるの?
返事して!
お前の泣く声は聞こえるのに
どこにいるのか分からない
ごめんね

私の可愛い人形
やっとお前を見つけたわ
埃だらけで至るところが破けているわ
見るからにかわいそう
まったく
どこにいたのよ?
散々探したんだからね
あ、友達が私を呼んでいる
じゃあ、もう行くね
ばいばい

私の可愛い人形
ごめんね
お前がいなくなってから
人間の友達ができたの
お前と過ごした日々はかけがえがなく
お前がいたから私は寂しくなかった
ありがとうね
でも、もう一緒に傷つかなくていいんだよ
私は前のように弱くないから

私の可愛い人形
きれいに洗って縫われることなく
こうしてずっと
壊れたまま
19/12/21 16:59更新 / アキ



談話室



TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c