ポエム
[TOP]
うちのかわいい子の紐遊び
まだやるのは早い気もしたが
年末の大掃除に向け
計画的に出来ることからやろうと決意

今日は一日目
まずは
いる物いらない物の分別整理に取りかかった

いらない本を紐でまとめているときだった
うちのかわいい子が
荷造り紐を

かじるわ
手を出すわ
飛びついてくるわ
紐で遊び出す始末

やめなさいと叱って
振り払っても
紐が大好きなかわいい子は
すっかりお遊びモード

興味津々に目を輝かせ
目の前のおもちゃが面白くて
もう止まらない

あぁ
作業が進まない
困ったものだとため息をつきながらも

かわいい子が紐でじゃれる姿が
なんとも愛くるしくて

遊ぶかわいい子を制止しながら
このままずっとバトルが続けばいいと
思ってしまった

駄目だね
また君に誘惑されたよ
本当に悪い子だ

でも
かわいくて
いい子だよ


19/12/12 22:31更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
うちの愛猫がかわいくて仕方ありません。
何をしてもかわいい。
今日も、うちの子の仕草に胸きゅんです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c