ポエム
[TOP]
大丈夫と自分を信じること
勝てる戦とは思えない
そんな挑戦に臨もうとしていることに
怖じ気づいてしまった

いざというときは
別の道を考えようと
色々考えを巡らせ

ぐるぐると思考が巡り
煮詰まったところで
職場の居宅スタッフのおばさんに
悩みを話したところ

「大丈夫よ〜!」と
良い意味で
悩みを一蹴してくれた

いつも明るくて
こざっぱりしているのが
好印象の女性なのだけれど

おかげで
くよくよ悩んでいる自分が
馬鹿らしくなった

次第に
よく分からない
自信が湧き上がってきて

「あぁ、大丈夫」
「このまま進んで良い」なんて
自分の挑戦に対する不安が
安心感に変わっていて

ブレブレだった
自分の気持ちが
しっかりと定まったような
感じがした

そうだよね

負けると分かって
挑む戦は無謀だけれど

負けるかどうか
分からない戦に対して

あれこれ
考えを巡らして
不安を煽ったら

余計に
勝てなくなる

シンプルに捉えて
「大丈夫!」と
自分を信じて
突き進むこと

そうすれば
勝てる確率が
上がるはず

大丈夫
私ならやれる

自分が
これまで積み上げてきた努力は
私を裏切らない

自分を信じて
良いんだよ

そう
思えるようになった

私の悩みを
払拭してくれた彼女に
感謝したい

ありがとう!
22/04/01 19:08更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
精神保健福祉士の受講が開始し
早速、確認テストを解いてみたところ
「こ、これ、確認テストのレベルじゃ無い」なんて
あまりの難易度の高さに怖じ気づいてしまいまして。

これ、受講続けられるかな〜?なんて
悩んでいたところ
職場(老健)の居宅スタッフの女性に話してみたら
「大丈夫よ〜!過去問解きまくれば!」と
良い意味で悩みを払拭してくれまして。

おかげで
「あ、自分なら出来そう」なんて
よく分からない自信が持てるようになって
ぶれていた自分の気持ちが落ち着きました。

本当に、彼女には感謝です!

お読み下さりありがとうございます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c