ポエム
[TOP]
魔をも魅了する彼女
誰よりも
孤独を愛し
孤独の中で生きてきた
彼女は

孤独故の
痛みと苦しみを知り尽くし

だからこそ
負とされる者達を
排斥するよりも
理解しようと努め

少しでも
彼らの苦しみが軽くなり
幸がもたらされることを望んだ

なぜ
彼女はそんなことをするのか?

なぜならば
彼女は
人の痛み苦しみを
そのまま自分のもののように
共感してしまうからだ

人の痛み苦しみを
感じる度に
痛む部位に手を当てて
祈りを込めて
癒してきた

ある意味では
その共感性は呪いのようだ

しかし
受けるしか無いならば
覚悟を持たなければならないと

彼女は
受け入れる決意を固め
自分の役目を日々
全うしている

そうした日々を過ごす内に
人の痛み苦しみ弱みなどを知り
受け入れられるようになっていった

そのような宿命を持ったからこそ
人の醜さ卑しさの中に潜む
心の痛み苦しみ弱みを
受け入れることが出来るのだろう

その彼女の姿勢は
いつしか
魔とされる者達をも魅了していた

魔とされる者達も
寂しいし辛い

それが分かる彼女を
魔は欲しがり
コントロールしようとしてくる

しかし彼女は
その勢いに押されることはあっても
心を委ねることはなかった

それは
ただの拒絶ではなく

誰かのものになることで
自分の務めを果たせなくなることは
避けなければならないし

誰かのものになることで
心地良さがあったとしても
その依存関係は
誰も幸せにしないことを知っていたから

愛をこめて
受け流していた

傍若無人に振る舞い
全ての者達を自分の思うがままに
支配しようとする
邪悪な存在がいるとしても

彼女は
静かな心で対峙し

相手に必要なことは何かを
共に考えていき

必要な言葉を選び
投げかけていくだろう

その頬や手に
自分の手を添えて
温もりを伝えるだろう

彼女の務めは
正負のバランスを整え
調和を保つこと

その務めのために
相手を選んではいられない

そんな性があるから
色んなものを引き寄せてしまうのだろう

本当に
美しい心を持っている

彼女は
芯が強く
魅力的だと思う

だから
魔をも魅了する

それは
良いところでもあるけれど
ちょっと
危険な感じもする

実際
危ない目に遭うことも多いから

必要なサポートをしてくれる方々の
力を借りられると良いと思う

遠慮する必要は無いよ

彼女は
よくやっている

孤軍奮闘
し続けなくて良い

努力点は
いつも満点を超えている

あとは
いかにサポーターと協力するかだよ

少しでも
彼女に
心の安らぎがもたらされることを祈るよ
22/02/13 16:57更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
昨日のポエムの続きです。

お読み下さりありがとうございます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c