ポエム
[TOP]
父娘デート
今日の午後
父と一緒に
映画に行った

父と娘だけの
2人っきりのお出かけ

気分はるんるん
映画が見られるから?
それもある

それにしても
なかなか見ごたえのある映画で
胸が躍った

話の内容も
謎が謎を呼び
どんどん引き込まれるが

何より
俳優たちの迫真の演技だ

見事に騙されたよ
仮面を被っていたからではない

最後まで見なければ
分からない

犯人は誰か
予想もつかず

あの人かこの人か
みんな疑わしい

途中で先の展開が分かってしまう芝居ほど
つまらないものはないけれど

この映画は
いい意味で期待を裏切ってくれた

ストーリーにも
役者たちの演技にも
すっかり魅了されて

私は幸福感で
いっぱいになった

素敵な映画を見たから
それだけではないよ

その感動を
隣にいる父と共有している

大切な人と
充実した時間を過ごしている

それで
胸がいっぱいなのよ

映画終わりに
余韻に浸りながら
「これはどういうことだったの?」と
映画の分からなかった点を
父に色々聞いたりして

父からの解説に
「うんうん」と納得する

夕食の買い物をして
帰宅して

デートの締めは
夜8時からの大河ドラマを
父と一緒に鑑賞

大河ドラマデートは
毎週日曜日の
父娘の楽しみ

二人で
食い入るように見て

見終わると
「どんどん話が面白くなっていくね!」と
次回の放送を
わくわくしながら待ちわびる

こういうわくわく感を
父娘で共有できるのが
本当に楽しくて嬉しい

父娘デート
今度は何しようか?

ううん
大きなことをしなくていい

生活していく中で
笑いあって
言葉を交わしていく

何気ない日常を
一緒に過ごす

それだけで十分
父娘デートになる


21/10/03 21:35更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
父と映画を見に行きました。
映画は木村拓哉主演の「マスカレード・ナイト」です。
本当に見ごたえあります!
木村拓哉のダンスシーン
魅了されました(ネタばれすみません)。

お読み下さりありがとうございます(^^)

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c