ポエム
[TOP]
私に出来る、父への退職祝い
明日は待ちに待った
入社式

転職活動
頑張った甲斐があった

ありがとう私
ありがとう
支えてくれた人達

そう
今日は3月31日

あ!
そうだった!

今日はお父さんの
退職日だった!

急いで
行きつけのケーキ屋に行って
焼き菓子セットとケーキを買った私

本当は
もっと気の利いたサプライズとか
したいところだけれど

サポライズとか
イベントとか
やったことがないから

とにかく気持ちだけでも
伝えよう

「お父さん
今までよく頑張ったね
お疲れ様」

それが言えれば
いいんじゃないか?

何をしたかよりも
どう気持ちをこめたかが
重要だよね

お父さんが帰宅したら
いつも通り
「お帰り」を言って出迎えて

特別な料理ではない
普通の食卓を囲む

ケーキや焼き菓子があるだけで
それ以外は
いつもと変わらない
日常をプレゼントする

そして
その日常の中に
「ありがとう」を込める

私に出来る退職祝いなんて
そんなことくらいしかない

けれども
喜んでくれるかしら
お父さん






21/03/31 17:10更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
3月31日の今日、父は退職します。
お父さん
長年、家族のために頑張って働いてくれて
ありがとう。
お疲れ様でした。
私はいつも通りの日常の中に
気持ちを込めることしか出来ないけれど
受け取ってくれるよね?
なんて、思ったりしています(笑)。
お読み下さりありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c