ポエム
[TOP]
色んな感情を存分に味わおう
暇なとき

時間を持て余してしまって

チャットを開いたり
漫画を読んだり

何か楽しもうとしてしまう

けれども

人生って
常に楽しくないといけないのかな?

つまらなく
退屈な時間があるから

心が休まるし
自分や周囲を見つめ直す時間が出来る

ゆとりを持つことで
楽しさという忙しない状況では
見えない景色が見えたり
新しい発見がある

また
気が沈んだり
何かに怒りが湧いてしまうときも

その感情だからこそ
見えてくるもの
感じるものがある

色んな感情を
存分に味わえば

様々な考えが浮かび
それだけ気づきも多い

だから
「とにかく何かをして楽しもう」
「意味のあることをしよう」と
自分を束縛しなくていいよ

何も浮かばないときは
それに身をかませていい

自然に何かが湧いてくるかもしれないし
何も出てこないかもしれない

何も出てこなければ
「今日はお休みしなさい」というサイン

何かの拍子で
湧いてきたら
それはチャンス

そのとき
何かを成せばいいよ
21/03/22 13:52更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
ついつい、何かをしなければと自分を急かすくせがありまして
そんな自分の気持ちを整理するために
書いた詩です。
お読み下さりありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c