ポエム
[TOP]
心の映し鏡
自分の心の状態なんて
目には見えない

けれども
自分の表情や仕草
部屋などの環境で
何となく分かってしまうよね

私はいつも
にこやかに笑い
はきはきと話している

けれど
荷物はいつもいっぱいで
バッグがはち切れそう

それ
今の自分の頭と心の状態

いっぱい
色んなものを
心の中に詰め込みすぎて

心が今にも
パンクしそうだ

バッグの中をチェックすると
今は使わない
入れる必要がないものが
細々と入っている

心の中も
そうじゃないかな?

心の整理をするつもりで
手始めに
バッグの中を整理しようよ

そしてほら
自分の部屋を見て

物がごちゃごちゃ散らかっていて
お世辞にもきれいとは言えないでしょ?

私の心もそんな感じだと思うよ?

心の片付けをするつもりで
自分の部屋を片付けしようよ

自分の身の回りの状態って
心の映し鏡みたいなものだからね

それならば
身の回りをどうにかすれば
心も自然と変化するものじゃないかな?

なんて
私は思うんだ
21/02/25 21:51更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
お読み下さりありがとうございました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c