ポエム
[TOP]
これは警告なのか?
突如発症した
肋間神経痛らしき症状

患部は
右側胸部の第4肋骨部付近

仕事中に
屈んだ状態から急に立って
ビキッときた

それ以降
動いたとき
呼吸をしたときに時々なる

あと
ストレスを感じたとき?

昨日整形外科に受診
骨折などの異常所見なし

一応湿布などの薬を
処方してもらったが

これはひょっとして
警告なのか?

「あなたは頑張りすぎ」
「もう少しゆとりを持ちなさい」
という

自分の身体からの
警告症状?

私は常に何かをしていなければ
気が済まない性分で

仕事の休憩中も
勉強して過ごす有様

帰宅後は
家事に奮闘

暇があれば
兄や母の身体を借りて
リハビリの練習

「泳がなければ死ぬマグロかよ?」
そうツッコミたくなる

あぁ
まさに今痛い

深く呼吸が出来ない
身動きが取れない

少し自分の
日々の生活習慣を
見直さなければならないね

何でも一人で
抱え込みすぎているのかな?

まずは
自分に優しくすること
頑張っている自分に感謝することかな?

頑張ることが当たり前になって
自分への労りが足りていなかったね

ごめんね、私
人付き合いは
自分との付き合いも含まれているよね

自分との付き合い方
見直していくから

ほどほどに頑張ることを
約束するから

これからもどうか
よろしくね
20/12/18 22:53更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
正直、痛みが出るとしゃれにならないくらい痛いです。
ちなみに内臓が逆で、心臓が右にあるから
心臓無事かな?ただの肋間神経痛ならいいんだけど・・・という感じで不安になります。
おそらく頑張りすぎが原因かと。
無理がたたりました。
自分付き合い下手ですね。
上手く付き合えるよう努力します。

お読み下さりありがとうございます。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c