ポエム
[TOP]
確かな愛とは?愛のもたらす効果は?
確かな愛とは
何だろう?

金で買える美味しいもの
花束や金品かもしれない

抱擁やキスで感じる
肌と肌から感じる温もりかもしれない

解釈は人それぞれだけれど
私にとって愛は

目に見えないけれど
確かに存在する
揺るぎないもの
強い気持ちだ

ものや感触を伝ってこなくても
確かに存在する繋がり

お互いの信頼、尊敬、認め合い
ヒトの欠点を見つけても受け入れ
次に活かせる言葉をかけてやること
そして怒りを鎮め許し合うこと

ヒトの心を動かし、生かす
正のエネルギーこそが愛だと思う

たとえ
怒りや嫉妬など
濁った色のエネルギーが混じっても

愛による正のエネルギーの色で
塗り重ねれば
また元の美しい心に戻る

どす黒い心をしていようとも
その濁りの中に必ず光が存在しているはず
それを信じて見つけてみてほしい

他人が愛情を注ぐことで癒されるのは
結局は対症療法だ
それを受けつつ
自分の中の光を見つけ出せるのは
自分だけ

自分の意志が自分を救う
それが愛による根治療法になる
20/02/17 00:08更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
自分なりに愛について研究してみました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c