ポエム
[TOP]
私の父はすごい
私の父はすごい

母の仕事の手伝いや
母の着物選び
買い物に付き添い

文句も言わずに
当たり前のようにこなす

冷静沈着で
要領がいいだけでなく

献身的で
優しい

わがままで自分勝手な母には
もったいない夫だと思う

父の支えがあって
今の母があり

父のおかげで
母は自分の好きなことを
やりたいようにやらせてもらっている

「それを理解して感謝しなよ」
そう母に伝えたいが

母は逆ギレすると思い
私は心の中で呟く

とにかく
父のサポート力がすごい

また
私の父は

私のよき理解者
相談相手であり
私の1番尊敬する人だ

だから私は
父のようにありたいと
強く願っている

父の特にすごいところは
仕事で手一杯にならず

家族のこともきちんと
気にかけているところだ

引きこもりの兄に対しても
常識を押し付けることなく

様子を見ては話しかけ
寄り添うように接している

兄の受診の時も付き添って

兄への接し方や今後について
父娘で話し合ったときも

父は
兄の気持ちを理解して

兄の現状や今後について
冷静に見通しを立てていた

長年教師を勤め
父親をやっていたから
なんだろうけれど

改めて
父はすごいと感じた

20/01/20 14:42更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
父は中学校の教頭を勤めていました。
教育のプロだからでしょうか
人を支える力がすごいです。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c