ポエム
[TOP]
クラスメートって何?
大学のクラスラインに
1年以上ぶりに連絡を入れた

大学の恩師の電話番号を
教えてもらうために

しかし
いくら待っても

既読は増えても
返信がない

昔の友人に
個別で入れたラインには
「分からない」という旨が
書かれていた

私はその友人に
力になろうとしてくれたことに
感謝しつつ
不思議に思った

大学時代
人並みに
人の気持ちが分からず
常識も知らない
問題児とされていた私でも

連絡が入ったら無視はせずに
「分からない」の一言だけでも
返事するべきだと
分かるのに

この人達はどうして
平然とスルーできるのか

私は内向的で
人とあまり連まないたちだった
だからなんだろうけれど

それにしても
クラスメートって何なんだろう?

仲のいい子達だけの集団ではなく
そうではない人も含まれる集団
多種多様の人間が押し込められる箱

その箱の中で繰り広げられるのは
自分と波長の合わない
仲良くできないと
見なされた人が疎外される因習

私はこんな人達に負けていて
劣っているのか?

そう考えること自体が
バカらしい

負けていられない
そんな奴らに
そう思う自分にも

「何も分からなくても
返信するのが筋では?」

そのメッセージを
ラインに入れた

静かに燃える
私の想いを込めて
20/01/15 23:39更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
今日あった出来事を綴りました。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c