ポエム
[TOP]
聞き上手の親友
彼女は昔から
人を和ませてくれる
癒やし系の子だった

小中学生の頃からの親友である彼女と
今日は一日おしゃべり

お互いの仕事や人間関係や
恋愛、結婚などなど
色々と話し合ったけれど


話しすぎていないか?と
ちょっと不安になるくらい
話を聞いてくれた

昔から彼女は
聞き上手で
人の話を聞くことを
苦と思っている素振りもない

一方
私は人の話をするのも聞くのも苦手で
苦労してその技を身につけた
それでも未だに
人とのコミュニケーションの苦手意識は抜けない

彼女は私の話を
楽しそうに聞いてくれる
とてもありがたい存在だ

彼女の聞き上手は
一種の才能だと思う

コミュニケーションが
今以上にしんどかった時代
彼女のおかげで大分救われた

彼女と過ごした時間
どれも私にとって
かけがえのないものだった

私が人を嫌いにならずに済んだのは
彼女のおかげかもしれない

本当に彼女には
感謝しかない

彼女には
人と話すこと
関わることの喜びを
教えてもらったから
20/01/05 17:45更新 / アキ



談話室



■作者メッセージ
彼女には感謝しかありません。
私と友達になってくれて
本当にありがとう。

TOP | 感想 | メール登録


まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c