感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
ご近所づきあい

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 知り合いからの頼まれ事を断るのは勇気が要りますね、迷惑な事でなければ良いのですが迷惑な事を迷惑だとはっきり言えるあなたはとても勇気ある人だと思います、私からの花丸「たいへん良く出来ました」。

 我が家の近くにそんな人は居ないので、そんな事があったら私ははっきり断れるのかな、ちょっと心配(笑)。
 司門君 19/12/23 00:17 評価:とても良かった!
ホスト名 mp76f1fa38.ap.nuro.jp
司門さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

実際、私はひとにものをいうことが苦手で
いわゆるコミュニケーション障害的なところがあります。

それでも今日踏み切ったのは

色んな人に相談してやはりおかしいと言われたこと

また、冷静に考えてみてもやはりどが過ぎていると考えにいたり、その考えに自信を持って直訴に挑めたためでしょう。

人の迷惑はセクハラやパワハラと同じで
受けた相手が不愉快や迷惑を被ったと思ったと思えば
そうなるものだと思います。

そうなった場合は
自分の思いと考え、できれば打開策を提案して
一切そのようなことが起こらないよう処置すべきかと。
ご近所付き合いは難しいです。

長文失礼しました。
勇気があるとおっしゃって下さってありがとうございます。
私もよくやったと自分をよくほめたいです。
 アキ 19/12/23 00:54
ホスト名 p517226-ipngn6001souka.saitama.ocn.ne.jp
人から言われないと自分じゃ気づかないタイプかしら?アキさんコミュ障どころか今ストップかけないと隣の家族のっとるホラーみたいですよ。手遅れ防いだと思います。
 造花 19/12/23 19:08 評価:とても良かった!
ホスト名 152.95.142.210.ap.dream.jp
あつかましい人がいるものですね。勇気を持ったアキさんは立派です!
 翡翠 19/12/23 21:02 評価:とても良かった!
ホスト名 unknown.Level3.net
造花さん、翡翠さん
感想と評価を下さいましてありがとうございます。

そうですね。
勇気を持って立ち向かって対処できて良かったと思います。

我ながらスカッとしました。
 アキ 19/12/23 23:51
ホスト名 p517226-ipngn6001souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c