感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
いい人である前に

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





この煩雑とした人間社会で、生きていくのって本当に大変です。

でも、協調性を重んじるあまり相手に合わせたり流されたりしてばかりでは、自分を見失ってしまいます。

いい人である必要はありませんよね。
人の評価を気にしていたら自分らしく生きられません。

今の時代は自分に正直に、伸びやかに生きていい時代。
アキさんも私も自分を大切に生きていきましょうね。
 志月 23/02/22 16:06 評価:とても良かった!
ホスト名 flh2-119-243-101-96.tky.mesh.ad.jp
志月さん、こんにちは!
コメント下さりありがとうございます。

空気を読んだり
思いやりを持つのも大事ですが

そうしながらも
自分を保つことが大事なのかなと思って書いた詩です。

共感頂けて嬉しいです♪
 アキ 23/02/22 16:47
ホスト名 p2963016-ipngn10501souka.saitama.ocn.ne.jp
いい人である必要はないと思います。
アキさんの仰る通り
度がすぎると 自分を見失うだけですね。


けれど 助け合いも 同時にまた
大切な行為かなとも
思いました。
例えば アキさんの詩で 励まされ
元気を貰う。

自分を見失う事は とても辛いことですが、
こういう人の心に潤いを与える行為は
同時に 大切にしていきたいなと感じました。
 スミレ 23/02/22 16:47 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん、こんにちは!
コメント下さりありがとうございます。

人と関わるのに
思いやり、励ましも大事ですし
自分を保つのも大事。

その大切なものを
バランス良く調整していくのが
生きていくのに大事なのかなと思います。
 アキ 23/02/22 16:49
ホスト名 p2963016-ipngn10501souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c