感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
自分と向き合うことの苦しみ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 エメラルド 23/01/11 23:25 評価:とても良かった!
ホスト名 pl34254.ag1212.nttpc.ne.jp
エメラルドさん
評価を下さりありがとうございます。
 アキ 23/01/12 07:52
ホスト名 p3370050-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
 スミレ 23/01/12 09:27 評価:とても良かった!
ホスト名 150-66-83-66m5.mineo.jp
スミレさん
評価を下さりありがとうございます。
 アキ 23/01/12 12:14
ホスト名 p3370050-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp
私も電話はとても苦手です。
とてもわかります。
アキさんの以前の詩から叔父様の事は
とてもデリケートな事で、本当に難しいですね。
あまりに何もわかっていない私には
こうした方がいいなんて言えませんが、
身近なその方面に知識のある
仕事場の信頼おける人がいれば話を聞くのもいいかも
しれませんね。
また、一番に重要な叔父様の気持ちを聞いた上で
叔父様を身近に末長くフォローできる、
家族の同意や説得はやはり必要かもしれません。
事を急ぐと、こじれるケースは多々あります。
でもやはりアキさんの気持ちと熱意は胸を打たれます。
アキさんの事だから自分の事より叔父様のことを
どうにかしてあげたくて仕方がなくなるのでしょうね。
今はコロナもあり、アキさんも勉強をされている
春以降アキさんの勉強や人脈にも変化があると思いますし。私ならアキさんに、今は無理をせず、
勉強をしながら情報を集めていって、周りの理解など
地盤を固めて春以降に考えて
動いてみるのもいいかなと感じました。
ほーんと、わかっていない者が勝手気ままに
いいました。聞き流して下さいましね(/--)/
是非とももっとちゃんとした人の
アドバイスを聞いてみて下さい(汗)
アキさんが自分と向き合って決めた事は
どんなになろうと糧にするアキさんだから
無駄にはならないと思います(^-^)
アキさんの大切な叔父様の気持ちと生活が
良い方向へ向かえますように。





 como   23/01/12 19:45 評価:とても良かった!
ホスト名 54.196.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、おっしゃるとおりです。
こっちがこそこそ動けば
いずれは父母に露見します。
それで変にもめても良いことはありません。

ですから
今日
母に「民生委員」について役割とメリットについてラインで説明して(今、母は外泊中なので)
伯父さんに連絡を取らせて欲しいとお願いしているところです。

民生委員は
住民の生活相談、見回り、安否確認ならび
行政(役所など)の手続きのサポートもしてくれるそうです。


民生委員につなぐだけでも意味があります。
一緒に、丁寧に生活等の課題の対処を考え
導いてくれる人が必要です。

とりあえず
母には自分がやろうとしていることを打ち明けました。

そしたらラインで
伯父さんの電話番号を教えてくれたので
「やっていい」とのことなのでしょう。

一応
了承してくれた。と受け取りました。

とにかく明日
伯父さんに連絡を取り
民生委員について説明し
理解と同意が得られたらと思っています。

まず、そこがクリアできないと
先に進めないので
慎重に進めたいと思います。
ここまで進展するのに
めちゃくちゃ自分と向き合いました。

言い方向へと事が流れることを期待して
進めていきたいと思います。

コメント下さりありがとうございます。
 アキ 23/01/12 23:03
ホスト名 p3370050-ipngn8502souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c