感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
そこに愛はありますか?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





大変な思いをしてきたんですね
私も人間関係を壊してしまったり、壊されたりと死ぬまで忘れないと思います。
私はすっかり年を重ねていくごとに若い頃よりも人に対して臆病になってきた事を感じています。 人間が創り出した、愛という言葉に酔っていたこともありますが、すべて人間や生き物に与えられた遺伝子がそうさせているのだと思うようになりました、いや怖くてビビリなだけかも知れませんが人に期待し過ぎるととんでもない事になることが分かっているからかもしれません。
私自身も人の期待に応えられないことが多くありました。
とりとめもないことを書き失礼しました。
つらいけど生きてください。
 日本だんじ 22/12/30 18:41 評価:良かった。
ホスト名 softbank060087090171.bbtec.net
日本だんじさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

日本だんじさんも大変な思いをされたのですね。

改めて過去を振り返ってみて
やはり、許すことはできなくて
自分が未熟だからか?とも思いましたが
違うと感じました。

深掘りしてみて
彼らの行いに愛がなく
根底にエゴがあった。
だから、許せないのだと気づいて。

被害者意識は手放していくにしても
やはり、彼らの行いは肯定できない
いえ、肯定してはいけないと思った次第です。
 アキ 22/12/30 21:12
ホスト名 p2678198-ipngn12701souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c