感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





アキさんの前世の記憶は戦う人だったと
前に言われていましたね。

私も普段の服は実用的な服が好きです。
前世の記憶まではないのですが
アキさんの鎧とはかっこいいなぁと思う気持ちと
ずっと着ているわけじゃないとは思いますが…
その鎧を取ってみたくなります(^.^)

そんな前世だったのかな?はは

最近短歌にはまっていたので
えっ?嫌いなのー(ToT)となりましたが
そういえば古典の世界は貴族ばかりが詩を読んで
いるからということは言われていたのを思いだしました。

やっぱり戦うアキさんだ。

昔の私も今こんなに人を思慕する気持ちから
詩を書いているとは思ってもみませんでした。
人生どうなるかわかりませんね。
今を生きているのはアキさんだから
記憶に助けられながらも縛られずアキさんが
生きたいように生きて新しい記憶を刻んでくれたら
いいなぁなんておこがましくもそうかんじました。

多分アキさんはいつも誰かの為に生きたいという
気持ちが強いのでしょうね
その気持ちに鎧に疲れちゃう時もある 
という哀愁を少しだけ感じるところもありました。

ちょっと語弊があったら嫌なのですが
ジョンレノンがオノヨーコさんと
ベッドで寄り添って、その当時の戦争を
推進する空気の中抗議したような
映像や写真がありますよね

私はあれをみてああ人はありのままで
いいんだ愛し愛される自然な姿でと感動した
こと、少し楽に救われた気持ちになったことを
覚えています。
気持ちだけは鎧をぬいでみたいと。

またここで長々とすみません
本当は嫌なんですけどね(汗)
ついつい いらんこと いうてもうて
本当に この恥知らずって自分に言いたい
けど言ってしまう。
私もえらい 疲れてきたぞ?
はは 本当に失礼しました。後悔する前に
送信しまーす!



 como   22/09/18 10:10
ホスト名 19.196.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、こんにちは!
コメント下さりありがとうございます♪

鎧を着てる方がしっくりくるといいますか
根っからの戦士気質なのでしょう。

貴族の前世もあったと思います。
貴族だったからこそ
自分のことしか考えず
市井に見向きもしない貴族の在り方が嫌いだった。
だから
その象徴とも言える恋歌の短歌が好きじゃないんだと思います。

まぁ
たまには読ませを脱がないと
気が休まりませんね。

鎧を脱いで
ありのままの自分を愛し受け入れてみようとするのも
悪くはないですね。

温かなコメント
ありがとうございます♪
 アキ 22/09/18 13:01
ホスト名 sp49-105-98-210.tck01.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c