感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
その親切心、いりません

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私も仕事ですから、ときっぱり言えればいいんでしょうけどね

行動原理に善意があることを察することができてしまうから無下にはできないこと、あります

その人にとっての善意の形を拒んでしまったら、本当に助けて欲しい時に助けて貰えないのではないか…と不安になったり
 でんしん 22/09/09 18:26
ホスト名 p805133-ipngn4001morioka.iwate.ocn.ne.jp
でんしんさん
こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

おっしゃることは分かりますが

このモヤモヤを抱えたまま仕事をし続けるのは
ストレスがかかるのです。

それに
十分、その方には助けて頂いています。
それは感謝しているのです。

ただ
行き過ぎた親切は
相手は良くても
私が困ります。

相手がせっかく
私を思ってやっているのに
私は喜べません。

それはあまり、良いこととは思えません。

私は
相手も自分も大切にしたいです。

気持ちよく、お互いがお互いを大切に仕事をするには
やはり、伝えたいと思います。

それが原因で助けてくれなくなったとあれば
それだけの人ということです。

自分が良い人でいたいがために
良い人をやっているだけだとしたら
そうなるのかな?と、思います。

そういう方ならば
距離を取ります。
 アキ 22/09/09 19:19
ホスト名 p3190090-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c