感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
みんなが幸せになれる愛とは?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





愛とは何?

愛は
押しつけられると
苦しい

押しつけた相手は
良かれと思って
そうしているとしても

受け取る側は
気持ちが良くない…


その愛は
どれだけの人を心地良くさせ
本当の意味での幸せをもたらしているか?



この部分 私の今の心理状態を
代弁して下さってるようで
とても 共感させて頂きましたm(*_ _)m
共感できる詩を ありがとうございます( ; ; )

愛する側が 執着に近いものならば
また 直接会ったこともない人からであれば
受け取る側は それを感じる度に
心痛め 生きる活力さえも 薄れてしまいそうです。

自分が もし 相手に愛情表現する度に
相手を深刻に傷つけているなら
私なら その相手の傷を知った時点で 心痛くなり
自分が もし男性なら尚のこと 男らしく 身を引きます。
ただの執着愛 自己本位なだけの愛に
成り下がってしまわぬよう。
本当の深い愛って 相手を傷つけるくらいならと
潔く 忘れてあげる その後
男に 二言はないと 揺るがない かっこよく。
これが 男性の真の愛し方だと 実感しています(;;)
とても 納得できる詩を ありがとうございましたm(_ _)m
 スミレ 22/03/07 21:55 評価:感動した!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
スミレさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます(^^)

共感頂けて嬉しいです♪

愛は
押しつけられると苦しいです。

自分がもし
相手を傷つけているならば
私も身を引きますね。

本当に相手を想っているならば
なおのこと
そうすべきです。

こちらこそ
ご意見が聞けて嬉しいです。
 アキ 22/03/08 20:32
ホスト名 p3423037-ipngn9002souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c