感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
完全な正義も悪もない

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





なんか解ります。
ゲームとかやってると悪を倒して
めでたし、めでたしになりますが。
悪役が最期に残す言葉が、一番胸に響いたりします。

僕もどちらかと言うと、
善悪でわかれるストーリーよりも、
途中で悪役が仲間に加わったりするストーリーの方が好きです!
 風磨 22/02/05 21:11 評価:とても良かった!
ホスト名 125-9-108-218.rev.home.ne.jp
風磨さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます♪

共感頂けて嬉しいです。

悪役にも彼らの考えや正義があるわけですよね。

完全悪よりも
憎めない要素があったりとか
風磨さんがおっしゃるように
途中で仲間に加わるストーリーの方が
私も惹かれます(^.^)
 アキ 22/02/05 21:40
ホスト名 p2230054-ipngn9902souka.saitama.ocn.ne.jp
進撃の巨人ですか。
なかなか面白いらしいですね。
絵のグロテスクさに手を伸ばせずに
いましたが(笑)

完全な正義も悪もない
本当にそう思います。

最後の三行にアキさんの思いが詰まって
いますね。
外の価値観に縛られずに
相手も認められる
他を攻撃せずして自分の正義を追求していけたら
とただの理想と言われるかもしれませんが
アキさんの詩を読んでそう思いました。





 como 22/02/05 21:53 評価:とても良かった!
ホスト名 244.197.178.217.shared.user.transix.jp
機動戦士ガンダムが
それまでのロボットアニメと
決定的に違うのは、
悪役も苦悩する
ところだそうです。
 オフセット 22/02/05 22:00 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
comoさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪

進撃の巨人
私も初めはグロさにやられてましたが
見れば見るほど
惹き付けられました(笑)。

共感頂けて嬉しいです♪

完全な悪も正義もない世界。

だからこそ面白いですし
不完全を認めてこそ
受け入れ合うことができると思うのです。
 アキ 22/02/05 22:26
ホスト名 p2230054-ipngn9902souka.saitama.ocn.ne.jp
オフセットさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます♪

機動戦士ガンダムも
悪役が苦悩するアニメなんですね。

見ごたえがありそうです(^.^)
 アキ 22/02/05 22:27
ホスト名 p2230054-ipngn9902souka.saitama.ocn.ne.jp
悲しいですが、戦争中は人を殺すことが正義だったりします。

アニメや映画などでは
主人公側が正義で、敵側が悪だったりしますが、
実は敵側にも正義があったりするんですよね(・_・;
 たろすけ 22/02/05 23:16 評価:とても良かった!
ホスト名 sp49-104-21-92.msf.spmode.ne.jp
アキさんの心の指針が伝わる詩ですね。
信念と現実は人間社会、自然の中でも
難しい問題です。

進撃の巨人は長女が大好きで熱く語って
いろいろ教えてくれます。
今の悪い事がかつて良いと思われていた事が
発端になっていたり正義を目指す自分の中にも
悪がある。白も黒も灰色もある中で生きる悲しみ
があって怖くもあり深いテーマですね(^_^)
 香弥 22/02/06 08:13 評価:とても良かった!
ホスト名 om126133241191.21.openmobile.ne.jp
たろすけさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。

戦争中は人を殺すことが正当化されてしまいますよね。

悪とされる側にも当人達の正義があったり

正義と悪は
立場や見方によっても
違いますよね。
 アキ 22/02/06 18:33
ホスト名 sp49-96-32-37.msc.spmode.ne.jp
香弥さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます♪

難しいテーマですよね。

完全な黒も白もない。
灰色の世界を私達は生きているのかなと思います。

長女さんが進撃の巨人
お好きなんですね(^.^)
 アキ 22/02/06 18:35
ホスト名 sp49-96-32-37.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c