感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
常に楽しまない方がいい

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
極めて悪質な場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





 香弥 21/12/12 21:11 評価:とても良かった!
ホスト名 om126204217060.3.openmobile.ne.jp
アキさんの
おっしゃる通りです。
ただ、考えようによっては
すべて楽しむことも
できそうです。

孤独
一人で好きなことをして楽しむ

プレッシャー
日頃の成果を発揮する
機会だと思って楽しむ

草むしり
草を抜いた跡の出来栄えを楽しむ

言葉のアヤみたいなとこも
ありますが。
 オフセット 21/12/12 21:43
ホスト名 sp49-96-15-170.mse.spmode.ne.jp
香弥さん、こんばんは!
評価を下さりありがとうございます。
 アキ 21/12/12 21:54
ホスト名 p1114090-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp
オフセットさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。。

何というか
どうしても楽しめないときがありまして。
今日は一日体調が悪く
寝ながら過ごしていました。

少しでも体調が良いときに
やらなければならないことを済まして
文章を読んだり書いたり
音楽を聴いたりして
気を紛らわしたりして

それでも
しんどさは消えなくて。

そういうときは
動揺してあれこれやって気を紛らわそうとするよりも
一呼吸入れるために
何もしない時間も入れつつ
やれるときにやりたいことをする。

平静さを保つには
それしかないと思ってやりました。

オフセットさんの考え方もアリだとは思いますが
楽しめないときは
それでいい。
無理して楽しもうとするよりは
現状を受け入れて
出来ることをやるしかないのだと
私は思います。
 アキ 21/12/12 22:00
ホスト名 p1114090-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c