感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
大地の恵みと命のループ

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





大地の恵みと命のループ

ループという表現に目を引かれました。

アキさんが土を触り 虫を見て
鳥の鳴き声を聞いて
全身で命のループを感じたんですね。

手のひらを太陽に

が思い浮かびました。

やなせたかしさん(^_^;)
 como 21/11/04 22:05 評価:とても良かった!
ホスト名 10.211.178.217.shared.user.transix.jp
技術的には
可能なんでしょうけど、
米も野菜もみな
工場で生産されるようになったら。
詩の題材が半減してしまうでしょう。
 オフセット 21/11/04 22:58 評価:とても良かった!
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
comoさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

全身全霊をこめて
命のループを感じました。

やなせたかしさんの歌
まさに、生きることの素晴らしさを歌っていますね。
 アキ 21/11/05 00:04
ホスト名 p1485026-ipngn10201souka.saitama.ocn.ne.jp
オフセットさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます!

農業が手作業でなく
機械化されていくのは
そう遠くない未来かもしれませんね。

でも、手作業だから感じる生産者の思いとか
心のこもった野菜が
私は欲しいです。

同じ気持ちの人はいるのでは?と思います。
 アキ 21/11/05 00:07
ホスト名 p1485026-ipngn10201souka.saitama.ocn.ne.jp
読ませてもらい
命の息吹を感じました。

小さなことにも
感謝できるアキさんの
心が 一杯表現されていて
ほっこりとしました。
 スミレ 21/11/05 00:18 評価:とても良かった!
ホスト名 kd111105126186.ppp-bb.dion.ne.jp
タイトルに全てがこもっていますね。
見た瞬間読みたい!と感じます。

自然に囲まれ土と天候と人の手、命のループを
育ていただくのは背景を知らずに食べるより
一層美味しく感じそうです。見て、出来れば
触れて自然を味わいたいですね(^^)
 香弥 21/11/05 08:22 評価:感動した!
ホスト名 om126158178058.30.openmobile.ne.jp
スミレさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。

命の息吹とほっこりを感じて頂けましたようで
嬉しいです♪

 アキ 21/11/05 17:19
ホスト名 p16195-ipngn3801souka.saitama.ocn.ne.jp
香弥さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。

最近の子供は
野菜や魚、肉などが、加工された状態しか知らず
実際どうやって生産されているのかを知らない子供が多いようです。

こうして農作業を通じて
一から作って栽培し、収穫、そして調理して食べる、ということを体験すると
食品を得られることや、食べろことが出来るありがたみも分かりますし
自然の恵みを感じられて良いですよね。
 アキ 21/11/05 17:23
ホスト名 p16195-ipngn3801souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c