感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
一人にしてあげた方が良い

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





確かにそんなとき
その人にとって
どうしたら いいか
悩む事はありますね。
泣きたい時は一人で泣かせて
あげるというアキさんなりの
優しさを教えて頂きました(^-^)
 como 21/10/23 21:53 評価:とても良かった!
ホスト名 10.211.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

実は、老健に入所している祖母の心身の状態が思わしくなくて、特養入所を施設から打診されたのです。
「自宅には帰れないだろう」ということを父が言って、父は冷静に特養入所の情報収集をしていたのですが

父の辛く悲しい想いのエネルギーが伝わってきて(第6感が強いため、人の想いに共感しやすいのです)
「あぁ、これは、きついだろうな」と感じたので
あれこれ言葉かけをしないで
そっとしてあげたという次第です。
 アキ 21/10/23 21:59
ホスト名 p1520140-ipngn10301souka.saitama.ocn.ne.jp
言葉を掛ける事で悲しみと向き合えない
気を使わせてしまうと感じることありますね。
ただそばにいてくれることが最大の支えになるのが
家族です。
お父さまを気遣うアキさんの思いがきっと何より
支えになると思いますよ(^_^)
 香弥 21/10/23 23:03 評価:とても良かった!
ホスト名 om126194203142.10.openmobile.ne.jp
香弥さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。

私の思いやりは伝わっているのかもそうですが
何よりも
父が悲しみをきちんと受け入れられるか
遠目から見守っていたいです。

おそらく傍に家族がいると
平気な振りして気持を隠そうとするので。
 アキ 21/10/23 23:52
ホスト名 p1485026-ipngn10201souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c