感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
センス

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





自分の好きなセンスを
否定されるとちょっと悲しくなりますよね。
 
でも自分の感性を大切に
守って行くのは
自分だと言う
アキさんの決意を感じました。
 como 21/10/04 22:19 評価:とても良かった!
ホスト名 100.85.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます(^^)

先ほど、父から聞いたのですが
母はたんに私のセンスを否定したわけではなく
「ぴちぴちのズボンを履いていて、変な人に襲われてもしたら!」と、私を心配して言ったのだそうです。

心配してくれたのは親心からなのでしょうが
正直、言うことを聞く気にはなれません。

私は実用性、機能性重視です。
ダボダボのズボンは動きにくい。
足が見えないように長めのズボンを履くにしても
暑すぎて気が散る。
そう考えると
シンプルなデザインの7分丈ズボンが
今の時期に丁度いいのです。

親の言ことを全否定はしませんが
聞き入れるかどうかは私次第です。

母は不安が強いところがあるので
配慮した方がいいのかもしれませんが
言いなりになるつもりはありません。

我を通すわけではありませんが
自分軸を大切にして生きていきたいと思います。

共感下さりありがとうございます。

 アキ 21/10/04 22:32
ホスト名 p1117004-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん、こんばんは
お母さま、アキさんを心配するお気持ちの方を
丁寧に伝えると良かったですね(^.^;
服装のセンスはジェネレーションギャップもあると
思いますが自分にとって着心地よく気分の上がる服を
着たいですよね(^^)
 香弥 21/10/05 21:45 評価:とても良かった!
ホスト名 om126156157115.26.openmobile.ne.jp
香弥さん、こんばんは!
コメント下さりありがとうございます。

そうですよね。
何でダメだと思ったのか、その理由を言ってくれれば少しはましだったかなと思います(それでも、やっぱり従う気はありませんが)。

親に反発しているわけではありませんが
自分のきちんとした判断のもと選択したことなので
譲る気はないです。

 アキ 21/10/06 20:37
ホスト名 p1117004-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c