感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
合理的配慮とは何だ?

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





アキさん お疲れ様です。

高齢者枠ではなく、一般の
就労の場合でしたらアキさん
のおっしゃる通りだと思い
ます。

ボランティアではなく、お金
を頂いて就労という契約を結
んでいる限りプロという自覚
は何歳であろうと平等に持つ
べきと考えます。

もちろん高齢である中で頑張
っておられる事はとても尊敬
に値する事だと思います。

でも、私の知り合いはきちん
とシルバー人材センターで
高齢である為、可能な事不可
能な事をしっかりと話し合っ
た上で契約をして労働が成り
立って周囲ともうまく接して
います。

よくわからないなりに勝手に
色々と考えてみました。

お門違いの感想だとしたら、
ごめんなさいね。m(__)m
 そら 21/08/30 21:18 評価:とても良かった!
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
そらさん
こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

いえいえ
お門違いだなんてとんでもないです。
こんなドロドロした内容だったので
きちんとコメントを頂けたこと
本当に嬉しいです。

そうなんです。
一般の就労でその状態なので
「何か違うよなぁ」と思ってしまうのです。

自分の出来ること出来ないこと
きちんと
自分も周囲も理解して
筋を通してもらわないと
誰にとっても良いことにはならないと思うのです。


このもやもやを
明日事務長に話してこようと思います。
 アキ 21/08/30 22:02
ホスト名 p1117004-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさんの言われる
「合理的配慮」
考えさせられました。

合理的の目的は人でないと
いけないですよね。
人をどう活かして育てて
行くか お互いにより良い
仕事となるならば話し合いは
大切ですね。

アキさん お疲れ様でした。
 como 21/08/30 22:06 評価:とても良かった!
ホスト名 181.199.178.217.shared.user.transix.jp
comoさん、こんばんは。
コメント下さりありがとうございます。

誰かが我慢して成り立つ関係って
あんまり良くないと思うのです。

仕方ないから諦めようとか
そういう受け流しは
受容とか、合理的配慮とは
違うような気がして。

共感下さりありがとうございました。
 アキ 21/08/30 22:13
ホスト名 p1117004-ipngn7101souka.saitama.ocn.ne.jp
アキさん
それは合理的配慮とは
言いません。
単なる甘やかしです。
 オフセット 21/08/30 23:19
ホスト名 p6258024-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
オフセットさん
こんにちは。
コメント下さりありがとうございます。

やっぱりそう思います?

実は今日、現事務長に相談しました。
そしたら
「労働条件の見直しにより近々人員整理を行う」とのことで
事務所としても
例のあの方がきちんと仕事が出来ていないことは分かっていたみたいで
「退職勧告」を考えているそうです。

清掃の募集はかけており
新しい方が入り次第検討すると言っていたので
少し安心です。
 アキ 21/08/31 13:09
ホスト名 sp49-97-22-247.msc.spmode.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c