感想メッセージ
[TOP][ポエムへ]
大好きな父と大嫌いな母親

■感想メッセージ
Name: ※入力必須
Mail:

不適切な書き込みは禁止します。
違反した場合はアクセス禁止とします。


※メッセージのみor評価のみの投稿もできます。
(なりすまし・悪質な書き込み防止のため、ホスト名を表示しています。URLを含む投稿はNGです)
−評価−





私は自分の母を好きだという詩をあげたことがあるので読んでいたらイメージと違うかもしれないですが、とっても共感しました。私の家の場合はアキさんのお母さんとお父さん逆バージョンです。
お父さんはいっつもいっつも家にいる時ゲームかアニメ。アトピーのひどいお母さんが洗い物をお願いしても文句を言いながらやる。勉強してる子供に雑談が止まらない。静かにしてほしい、と言えばどうしていつも勉強してものにその程度なのか?と煽る。思春期の妹の小さな反抗にブチギレてお母さんがガサツな妹のために初めて妹用として買ってあげたかわいい傘を、気付けばボキボキにして。お母さんは泣いて泣いて泣き叫んで、お父さんにどうしたら今までのことも全て許せるのか分からないと言っていました。
愚痴を誰にも言えないので、つい感想欄で言ってしまいました。すみません。
とにかく共感しました。
 すず 21/08/20 21:21
ホスト名 softbank219192074155.bbtec.net
本当にいいお父さんなんですね
一番の理解者であるアキさんが
お子さんであり、お父さんはとても
幸せだろうなと感じました
「お父さんが大好き」と
声を大にして(イメージです)
言えるアキさん素敵です

私もお父さん本当は大好きだった
癖に、言う事ができませんでした
今はとても後悔しています
 そら 21/08/20 21:23 評価:とても良かった!
ホスト名 p3858129-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp
すずさん、こんばんは。
コメント下さり
また、共感して下さり
ありがとうございます。

そうなんですね。
すずさんの家庭も
似たような環境なのですね。

読ませて頂いて
私も、お父様の所業は酷いと感じました。

お母様のことを
とても大切に思っていらっしゃることは
今まで書かれた詩を拝読して
感じていますよ。

お母様のこと
支えてあげて下さいね。

ただ、「許せない」という気持ちが強すぎると
自分の心を真っ黒に汚してしまい
心を弱めてしまうこともあるので

ある程度は
「あぁ、またやってるな」的に
右から左へ受け流すことも
必要です。

自分の心を守ることも
忘れないで下さいね。
 アキ 21/08/20 22:46
ホスト名 p656106-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp
そらさん
こんばんは。
コメント下さり
ありがとうございます。

はい
最高の父です(笑)。

お父様に
自分の気持ちを伝えられなかったのですね。

お気持ちお察しします。

すみません。
何と言葉を返したら良いか分かりません。

ただ
そらさんの
明るくて優しい人柄は
詩を通して伝わっています。

そのように育ってくれたことを
お父様は誇らしく思っているのではと思いました。

 アキ 21/08/20 22:53
ホスト名 p656106-ipngn6401souka.saitama.ocn.ne.jp

TOP | ポエムへ

まろやか投稿小説ぐれーと Ver2.35c